ワイド、熱い

相方さんと、相方さんの友人と府中競馬に行く。友人Hさんが共同馬主してる馬が走るというので、はじめて見に行く。府中競馬場、かなりきれいでびっくり(みんなから吸い上げたお金でできているのね)。公園や競馬の歴史博物館もあって、子供連れファミリーもたくさんいたし、デートでもいいかもしれない。Hさんの馬は負けちゃったけど、競馬新聞の読み方など教わり、パドックへ行って、どの馬から「フォース」が出ているか見分け方なども教わり楽しい。300円とか500円とかチマチマ買う。競馬新聞にはあまり印がついてなかったんだけど、なぜか気になる馬がいて、それを軸にワイドで買ったら(1〜3等までに2頭入ればいい)2300円当たった!うれしー!!それからなんだか欲が出てきて、新聞にかじりつき、今日一度も当たってない相方さんのペンは借りないように、当たってるHさんのペンにすがり、800円とか買うがそれ以降はダメだった。結局トータルマイナス1000円くらい?かな。あれだけ楽しめれば安いもの。

1.駅から直結のゲート 2.パドック 3.観戦席 4.芝生にビニールシート敷いてくつろぐファミリーも 5.ここのモニターは東洋一の大きさらしい 6.場外には競走馬は引退したけどお客さんの目を楽しませてくれる馬が