タイ検定の結果キタ

合格〜。91点で2977人中241位。90点台でかろうじて1割に入るくらいなんだー。猛者多し。

タイ検定 公式サイトの結果報告。最高得点は97点、平均点は78.5点。

正答率の低かった問題11問があげられてたけど、私が間違えたのも全部この中の問題だわ(笑)。日本の将棋もわからないのにタイの将棋はわからないよー。でも、これ公式テキストに書いてあったのね。。。まさかこれは出まいと思ったのか、読んだはずだけど記憶にとどまらなかった。。。

まー、今回は久しぶりに勉強して楽しかった。アジア通貨危機って?みたいな私でしたがこれを機に勉強し直して、好きな国のことだから、今やっと歴史が頭に入ってきたカンジ。

タイ行きたい熱が高まってるー。2年くらい行ってないからな。そんなことより、、ベランダ菜園はどうなんだ?と。。猛暑ですっかり体力奪われ、毎朝の水やりがせいいっぱい、な日々が続き、やっと涼しくなったかと思えば仕事が忙しくなり、、息抜きに映画見に行っちゃうし、、
あーもう、秋蒔きの時期なのにー。伸び放題のバジルなど最後の収穫して土のリサイクルしなきゃ。