おもてなし

相方さんの先輩夫婦と家飲み。初めておもてなしなるものにチャレンジ。前菜は、トマトとバジルのカプレーゼ、アンチョビとゆでたまごのポテトサラダ、かいわれと桜エビの和え物、途中から相方さんと交代して、牛肉と小松菜の炒め物、かつおのタタキ(これは買ってきた)、まぐろとアボカドのわさび醤油和え、などなど。最後のシメに大根とレンコン、セロリのカレー。スパイスの調合はかなりアバウト。寝かして翌日食べた方が美味しかった。前日から作っておけばよかったー。電車で帰れるように15時くらいから始めたのに、結局深夜2時くらいまでしゃべってた(笑)。飲み過ぎて何を話したかあまり覚えてないけど、草薙くんの話は盛り上がった。誰かを殴ったわけでもないのに逮捕はおかしいと。赤坂署から原宿署へ移送したのは、明らかに「サラシ」で、警察の予算確保のための点数稼ぎだー、ふざけるなー、などなど。この話はどこでも盛り上がる。