もしかして初収穫

生きてるんだか死んでるんだか…とぼやいてたくらい動きのなかったフレンチタラゴンが、ここへ来て急に成長を見せた。気づいたらもっさもさ。

これはもう、少しだけ収穫してもいいかも!初めての収穫じゃなーい?うれしいうれしい。重く垂れ下がってる新しい芽を少しだけカット。

肉や魚のくさみ消しや、きざんでドレッシングやマヨネーズと混ぜでも良い、と書いてあったけど、どんなお味か楽しむために、刻んでEXバージンオリーブオイルと岩塩少しをお豆腐にのせて洋風やっこにして食べた。ピリっと美味。おつまみにピッタリー。こないだは間引きしたバジルをラーメンに入れたりして(美味しかった)、なんだか正統な使い方してないけど、それはそれでいいのだ。野菜買いに行けなかった時ちょうどいい。

↓GW中の日記などやっとちこっとup.