『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』見てきた。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
27日から公開でまだ4日目なのに、バルト9はパンフ売り切れだった。平日の22時からの回なのにほぼ満席!自分たちも終電ギリギリかなぁと危険域だったけど(結局乗れずタクシー)、終電乗れない人たくさんいたんじゃ?それでも面白かったからヨシでしょう。リアルタイムより遅れて、大学生の時レンタルビデオ屋でバイトしてて、バイト仲間みんなで借りて見てた。そして2007年9月に『序』を見てから約2年経ってるのにシンジたちはあの時のままで大人になってなくて(アニメだから当たり前なんだが)、そのまんまっぷりが楽しかった。お約束のサービスショット満載。次の『 Q 』の展開も気になる。なんと相方さんは前日の睡眠不足がたたり半分以上寝てしまったので(モッタイナイ!)また見に行くと思う。