ハーブ届く

ネットで注文してたハーブの苗4つ届く。福岡のショップさんから購入。
なんでそんな遠いとこから、というと。いろいろネットで探したんだけど、
この時期にフレンチタラゴンがあったから。
他のハーブ苗ショップは、フレンチタラゴンじたい扱ってなかったり、
扱っててもまだ育苗中、とかだったので。
このお店のは、越冬した苗だったのでこの時期に買えたのでした。
丁寧に梱包されてて、店長さんの手書きでハーブの特徴や育て方のポイント書いてあって、
頑張って育てなきゃな、と思う。発送したお店の人にとっては、嫁に出す、くらいの気持かも。

苗ポットから出してみたら、他の園芸店で買った苗より、根っこが太くてすごく張っていてとぐろを巻いているようだった。露地栽培で丈夫に育ってきた証拠。日向土に植え替えてもまた丈夫な根をはってくれー。