まっとうな理由

11℃/5℃

セージがさらにうなだれてきた。今日もセージご飯か、、と思ったがもう少し様子をみよう。

バジルペーストを作りたくて、前から欲しかったクイジナートのフードプロセッサーを買った。

Cuisinart リトルプロプラス フードプロセッサー LPP-2JW

Cuisinart リトルプロプラス フードプロセッサー LPP-2JW

まだバジルを植えてもいないのに。。(これからやるの。)洋服やらバッグやらを買う時は「もう持ってるじゃん、無駄遣い??」な罪悪感があるけど、ベランダ菜園・料理関連は、後ろめたい物欲に対して「ないと困るしー」という、まっとうに聞こえる理由を与えてくれるところが、私がハマッた要因のひとつだと思う。
その分、全然服やバッグを買わなくなった。だからいいの。今まで持ってなくてあきらめてたレシピが作れるようになるし。
ハーブを切る時、できれば金気でない包丁が良いでしょう、と本に書いてあったけど、「できれば」だし…フープロ買ったから、、こっちはグっと我慢しよう。。でも。柄のブルーがきれいで、未練がましく画像など載せてみる。

今日は農作業お休みしてフープロ使ってゴハン作ろ。