TBSラジオ/ストリーム コラムの花道【生島淳】バックナンバーリスト

スポーツジャーナリスト、生島淳さんの「コラムの花道」と「ニュースさかさめがね」の登場回リスト sakasaがついてない日付はコラムの花道です。大量だったので下記にアップ。 漏れや間違いがあるかも。悪しからず。
http://www7.uploader.jp/dl/ikushimaj/ikushimaj_uljp00001.txt.html

ニュースさかさめがねまで入れるとかなりの数になるから、どうしようかな〜、コラムの花道だけピックアップしようか、と思ってたんだけど、スポーツにまったく興味がなかった自分が、生島さんの話は深くってスポーツニュースの面白さを発見させてくれたので…やっぱり全部リストアップすることに。スポーツニュースにからんでそれぞれのお国柄や裏側の政治や、水着メーカーの事情やら、みんながオリンピックやWBCで浮かれていても「さかさ視点」でホントのところはどうなんだ、っていうところをウォッチしてて、ポッドキャストが残ってる2006年〜2009年3月まで、生島さんが語ること=3年分のスポーツ史アーカイブだな、と思う。個人的には sakasa20070112(2007年1月12日放送)の『K-1・秋山が失格!勝つためなら何をしてもいいのだろうか?!』が気になる。自分は2007年3月くらいからポッドキャストで聞き始めたので、それ以前のはまだ聞いてなくって。生島さんがこれについてどう語っていたのかと。秋山のこと嫌いじゃない(というか、桜庭があんまり好きじゃない)ので、叩いてばかりの世間と違い生島さんは違う視点で語ってるんじゃないかと密かに期待。でも叩いてるかもしれないけど(笑)。
現在進行形では、TBSラジオ/土曜朝イチエンタ。生島淳さんポッドキャスト聞けます。 「生島淳のアクティブスタイル」ってポッドキャストないのかな?探せなかった…  

あとは…一大事業が残っている。。抱かれてもいいくらい愛してる武田記者(TBSラジオ・国会担当)のニュースさかさめがね登場回ピックアップ。。。これはやっぱりほかのニュースとは別にまとめて武田節を連続まわしで聞きたい。。ガンバロウ。

                                                                                                                              • -

kwkmさんが TBSラジオ「ストリーム!」Podcastのタイトルリスト(限りなく全部)作成してくれました!!その時の内容までわかっちゃいます。
TBSラジオ「ストリーム!」Podcastのタイトルリスト