(土曜日)ダイゲイフィルムアワード

に行って来た。5日まで渋谷ユーロスペースでやってて、今日は初日、ドキュメンタリー部門。原一男監督の『ゆきゆきて神軍』がお目当てだったけど、もちろんそれは良かったが、原監督が指導した大阪芸大の学生さんたちの作品も面白くて、14時から行って、結局最後21時半までいてしまった。その後、相方さんと新宿で待ち合わせて『チョコレートファイター』を見た。主演のジージャー、可愛いし華奢なのに全編スタントなしのアクション凄い!チャン・ツィー超えた!バンコクのパッポン(じゃなくてタニヤ通りだった)でのアクション。まさかあんな人通りの多い繁華街で撮影してないだろうから超そっくりなセット作ったのかなぁ。実際にある店の名前かなりあったと思う。。あとは、なぜか阿部ちゃんのバックヌードがサービスショットで入ってて(笑)。見せる必然性はなかったと思うので、、自分が見せたかったのかなぁ。きれいなうちに出しておこう、みたいな。きれいなお尻に乾杯。