鑑賞メーターなど更新

鑑賞メーター、ひさーしぶりに更新。最近見たものからだいぶ前に見たものまで思い出したものを。映画は2時間構えて見ないと、で、なかなか見れてないけど、米ドラは1話50分くらいだから毎晩何かしら気楽に見れてよい。最近のお気に入りは、「チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ」

独身貴族のチャーリー・シーンの家に離婚された弟とその子供(甥っ子)が転がり込んできて共同生活がはじまる…。これは1話30分くらい?なんやかんや毎回ぷぷっと笑わせてくれてなごむ。ショーン・ペンが友情出演でひょっこり出てくる回とかあって、他にもなにげにゲストが豪華。
あと、ハマってるのは「クリミナル・マインド FBI行動分析課」と、「CSI:科学捜査班」CSIマイアミとCSIニューヨークもあるけど、元祖のラスベガスがシリーズ進んでも抜きんでて面白い。クリミナル〜、もCSIも、ちゃんと作り込まれてて、毎回事件を解決する、っていうだけなのにいろんなやり方で毎度魅せてくれる。みんなキャラが立ってるし。
そんな秀逸なのを見ていると、TBSドラマ「MR.BRAIN -ミスターブレイン」…カナシ過ぎょ。録画係は相方さんなので「もう2話目からは録らなくていいよ」と、仕事を減らしてあげる。変なとこにお金かけてて、そんなことはいいから、もっとおちゃらけないでちゃんとやればいいのに。芸人やらシンガーやら出してないで、きちんと演技できる役者で固めれば「相棒」と張れるくらいのものできるだろうに。キムタクの良さも出てないし。はぁ。地上波おそまつ。テレビはスカパー!で十分でごわす。