ミニトマトが色付いてキタ!

写ってる部分がほぼ全長、20センチの超低性で心配君のキャロルツリーの方。まったく丈が伸びず、今ついてる実、3つで終わりなのか…。シシリアンルージュは1m越して第6花房のツボミが大きくなってきてる。それ以下の実、各5〜7個は日に日に大きくなってるけど、まだ緑。
都合で家に帰れず3日水やりがあいてしまったら、レタスが萎れ、ニョキニョキだった優等生ジャガイモも葉が萎れてた…。他は大丈夫で、むしろ今まで2日おきでもあげすぎかも?だったので、3日あいてちょうど良いくらいだったんだが。置いてある場所、その前後の天気、個々の野菜によって水やりコントロール。まだまだ習得できてないわー。