初!ミニトマト収穫

低性のキャロルツリーの方。アカーくなりきったので初収穫。サイズは小さいけれど喜びは大きいv(^-^)vアリガト〜実ってくれて。残り一つはもうちょい赤くなるのを待ってから。シシリアンルージュは、2段目の実が少し色付いてキテル。上の段にいくにつれ着果率が高くなってるみたいで、5段目は一房に8個!ベテランさんの鈴なりにはとんと及びませんが、嬉しい嬉しい。ベテランさんは、どんなマジックを使ってるんだ???ってくらい出来てるからな〜。日当たり、気温、あとは愛とセンス、なんだろな。野菜づくりは水も肥料もたくさんあげればいいってもんじゃないとこにセンスの差が出て、それがこんなにも皆がハマってる醍醐味なんだなぁ、と感じるコノゴロ。