ミニトマトの脇芽

今まではちゃんと摘みとってたけど、ベランダの代わり映えがなくなってきたので、何か面白みをと、脇芽を放置してたら、新しい花房が!また実がなってくれるかなー。今、実がなってる分は、実が割れるギリギリまで待って完熟で収穫しようと、赤くなってからもう3週間くらい待ってるところ。
忙しくなっちゃって野菜もblogも放置気味…。会社のネット、セキュリティ厳しくて昼休みでもハテナが見れない、書けないのが痛い。iPhoneは画像撮って、アップするのは良さそうだけど、書くのがすごく不便そうだし、小さいバイオは…撮った画像を移し替えるのが面倒だし…Windows好きじゃないし…携帯からだと1日に画像ひとつしかアップ出来ず(二枚目からはサイドにあるフォトライフの方に行っちゃう)…比較画像載せたいのにモチベーション下がるし…。家に帰ってからPC開いてアップするのが一番なんだろうけど、家帰ってまでPC見たくない…(-.-)。致命的。移動中や昼休みなどの手持ちぶさたの時間を有効活用するには、、どのギアが一番ストレスなく使えるかリサーチ中。