タイ(バンコク)のこと


何気にラジオつけたら…なんとタイの話題ではないですか。やることそっちのけで聞き入ってしまいました。

電話出演したネットゲリラ氏、知らなかったけど、大メディアからは伝わってこない情報聞けてよかった。氏が言ってることは遠からずなかなか生の情報だと思った。まあ、「(観光客が今バンコク行っても)全然危険じゃないですよ」発言は、どうかな?と思ったけど、デモに参加してる人たちはタクシンさんからお金をもらってる、というのは、やっぱりぃー?あの温厚でのんびり屋な人たちが政治的信条をもとに立ち上がる、なんてしないよー、きっとお金もらってるしピクニック気分だよ、と思ってましたよ。今回、事態が大きくなってしまったのが心配です。。

いろんな方が発信してるタイ情報を見つけたのでメモ。

ネットゲリラ氏のブログ:今回の写真のまとめです。2010/04/12

バンコク旅行センターのブログ:バンコク市内の様子 4 月12日 19:30

赤服到着。映像。 #ThaiRedJ by Taiyo FUJII - TwitVid

陸軍司令官、「下院解散」を提言/バンコク週報、タイの情報

あぁぁ、ベランダ菜園ブログのハズがつい横道へそれてしまう。。日曜、せっかくいろいろ種まいたのに今日は雨でしかも激寒なんですもの。。