小松菜?

料理で使って、2センチくらい残った緑の部分+根っこを水につけてたもの。確か…小松菜。。これは2月25日の画像。

こちらは3月19日の画像。土に植えるともなく、なんとなく写真撮る練習台になったりして、観賞用になってたんだけど。暖かくなってきて葉が大きくなってきたので、これはイケるか?ダメもとで植えてみた(日向土)。

水に挿してた時はピンピンしてたのに、、植えてから3日目で見たらグンナリ。かれこれ2ヶ月くらい水に挿しっぱなし(水はこまめに替えてた)だったからやはりダメか。。。同じく、水に挿してた万能ネギでついでに植えた方はもっとグンナリ。

万能ネギは1週間しか水に浸けてないし、はじめグラスのふちくらいの長さだったのが、1週間で倍以上伸びたから期待してたのに。日向土が合わなかったかなぁ。
この鉢(コーヒー豆の缶)空けたら次何植えよう?と考えてたら…

植えてから10日目、ネギは相変わらずだけど、小松菜がピンピンしだしたー!!ちょっと嬉しい。大きくなるかも?と期待をかけて家にある中でも大きめの鉢にしたのですよ。頼みますぞ。