ラディッシュ本葉全開、間引き

ラディッシュ本葉全開

うぶ毛が生えてます

根もほんのり太くなってきました

断腸の思いで間引き。間引き菜はマヨネーズ付けて食べる。

無印の野菜栽培セット(四角)も永田農法の日向土(丸)も3株づつに。葉の付け根まで土寄せする。

結局、育たないようなほそーい苗は1つだけだった。発芽率よさそう。間引いちゃうのもったいなかったな〜。。(位置が近すぎたからしかたないけど)それに、牛乳パックでラディッシュ育ててる方の記録見たら、点蒔きとかしてなくて種1粒勝負。

うちもラディッシュ第二弾は、“よっぽどのことがない限り間引きしないぞシフト”をしいてみた。(4/30蒔き)はてさて、どうなりますか。