ハーブ寄せ植え

晴れ 19℃/14℃

真ん中にローズマリー、あとは正面から時計回りに、フレンチタラゴン、シルバータイム、チャイブ×2、コモンセージ。
永田農法だから、苗ポットから出し、根についてる土を洗って、さらに根を3分の1切ってから植える、ということで、ドキドキちょっとした手術気分。やってる時は必死で画像撮ってる余裕なし。
ハーブたちは、「ちょ、ちょっとアンタ、何?何すんのよ?」と思ったかも。。
心配しないで。。今のところ本に書いてある通りにやってるから。。
朝から一日中かがんで作業してて(簡単なアイビーを最初に、難関なハーブ寄せ植えまで)、背中が痛い…。
昼間は20℃くらいあったけど、夜は急に寒くて風も強く10℃以下だったので、まだ部屋の中、窓際に置くことに。
ちゃんと育ってくれますように。