二期生


今日も帰ってきてから、昼休みネットで勉強したミニトマトの脇芽の摘芯などを急いでやり、これから仕事。画像がないとさみしいので5/13のミックスレタス二期生(4月4日蒔き)の画像を。なんと、本命だったプランターの方は密集しすぎで全滅しちゃったんだけど、間引きしたのをもったいなさでヨーグルトのカップに植え直し?てたやつが、レタスっぽくなってきたのでした。。39日目。今日みたらもっとモサモサしてた。ヒョロヒョロだったし、ほとんどだめもとですっかり忘れてた存在で、水やりだけ他のにあげるついでにやってた超放任だったのに。。放任くらいがちょうどいいのか、、と思いつつ、いや、どの野菜にもあてはまるって訳じゃないのよ、と自分を戒める。とりあえず、もう少ししたらベビーリーフとしていただこう。