はてなtouch テスト


はてなtouch テストふたたび。
はてなフォトライフからの画像upの場合は?

画像は、無印のタイハーブ鍋のモト。期待してなかったわりに、意外と本格派で生ハーブ入ってて、味もなかなか本場の屋台で食べた味に近かった。付属のタレは使わなかったけど。スープの方はバッチリでした。コップンカー。

追記
はてなtouchはてなフォトライフから画像引っ張ってくる時、サムネイルみてポン、なら便利なのに(iPhone内に保存されてる画像ならそれでUPできる、が、デジカメで撮ってEye-Fifotolifeにアップロードした画像をblogに貼りたいので)、いちいちブラウザでfotolifeの画像の番号?をコピーして、はてな記法で入力しなきゃなんない。う〜ん。どこのblogもそんなものなのかな。

さらに追記
はてなtouch上ではてなfotolifeを“サムネイル”で見れるようにならないかなー。ついでに選択したら日付or画像ファイル名も見れるとヨシ。有料でも買いますyo。
結局今は、MacEye-Fiカードさしてitunesと同期してiPhone内の写真アルバムに入れて、はてなtouchで読み込んでいる。。Eye-Fiの意味なし。。Eye-Fiはごはん画像、Flickerにupする時だけ。。