ルッコラ撤収

ルッコラ種まきから一ヶ月くらいのもの。最近のこの暑さでダラダラ。美しくないカンジに。

アブラムシどもも、葉の裏側は簡単に制圧し、今では葉の表を悠々と闊歩するありさま。

こちらは、ベビーリーフになる前に傷ものにされ。。

このままでは、奴らの大量発生の温床になるばかりなので、全部撤収。

ワイン木箱、ひと鉢分、生で食べるのちょっと嫌で、オイスターソースで炒めたら、こんなにちんまり(手前の白い小鉢)。あっけない。

ルッコラは、秋蒔きまでしばらくお休みダナー。実ものを作ってる方たちにはこれからいい季節だと思うけど(それにしても梅雨明けまではやっかいな時期だが)、葉ものばかりのウチは、少し終息に向かい気味。北側のベランダがほしい。