「借りぐらしのアリエッティ」見てきた。

ナウシカラピュタと魔女宅と耳をすませば、は大好きで、それ以外のジブリ作には思い入れがなく、前作「崖の上のポニョ」、は思い入れがないどころではなく、(自分にとっては)まったくダメダメで、どうなのよ、最近のジブリ?期待せず、まーお手並み拝見(ナニサマ)。disる気まんまんで見たんだが。

意外に良かった(・m・ )

今回は、我が道を突き進む宮崎駿監督ではなく、米林宏昌氏が監督だったからか、ぽにょのような暴走&失速がなく、気になるとこ少しあったけど全体としては品のあるまとまりと余韻に満足。ぽにょではさんざんだった声のキャストも、今回は個々の俳優の顔が頭にチラつかず、ちゃんと入り込めて良かった。