ベランダデビュー

3月25日 雨 9℃/6℃

夕方から雨降るらしかったけど、ハーブたちをベランダデビューさせる。
強い子に育ってもらうためには始めがかんじんなのだ。きっと。

パクチー1号はひ弱だったけど、2号は根もどっしりしてるし、
今から頑丈になっといてもらうため、こちらも思い切ってデビュー。

帰ってきてしおれてたらショックだけど、そしたら部屋に入れよう。
早々にカビやら虫やらの洗礼を受けて、私も少し図太くなった。
(まだまだ全然わかんないけど。)

帰ってきて見たら、しおれてなかった!よし。
この調子で頑張ってくれ。

ハーブはハンギングバスケットだと風でかなりゆれてたので、
自分がうわってる大地がゆれるなんて、落ち着かないだろうと思い
(鉢の移動だってストレスになるらしい)
つり下げるのはやめた。またスタンド買ってこよう。
自分のランチ代を節約して、ベランダーやりくり。