そして誰もいなくなった

遅すぎたメタリック・パクチー作戦から4日。やっぱりダメだった。パクチー2号全滅。抜き取った根は相変わらず立派だったのに、茎がスカスカになってた。にっくきアブラムシめ。はぁー、どうしてくれよう。
もうダメだろう、と予感して今日買ってきてたパクチー3号、早速出番が来てしまった。葉っぱはヤム・ウンセンに。根っこはあいた鉢の上で待機中。
隣は、アブラムシを一手に引き受けてくれることを期待され買われてきたマリーゴールド。置く位置が西側の予定なので金運upも少し期待してオレンジはやめて黄色のにしてみた。西、と聞くとつい黄色を選んでしまう小市民。

今度ダメだったら……苗から買って日向土やめて普通の土で室内でやるかなー。ちなみにパクチー1号は、、相方さんの家(室内)で細々と成育中。でも、あの鉢があくのもそう遠くない気がする。。